お知らせ

ニュース

2019年08月19日

【2019年10月1日0:00】「Amebaペイメントガイドライン」改訂のお知らせ

【2019年10月1日0:00】より「Amebaペイメントガイドライン」を改訂いたしまます。
パートナー様には、改訂した内容をご一読いただき、改訂内容に従った対応をいただきますようお願い申し上げます。

改訂内容
■1箇所目
4. 収益分配金の支払い

【変更前】
(6) 当社が支払っていない収益分配金の累計額が5,000円に満たない場合で、パートナーからの請求があった場合、当該収益分配金から振込手数料として324円を控除した金額につき、当社は翌々月末日(支払日が金融機関の休業日にあたる場合は前営業日)までに支払うものとします。ただし、振込手数料を控除した金額が1円未満となる場合、支払いは行わないものとします。

【変更後】
(6) 当社が支払っていない収益分配金の累計額が5,000円に満たない場合で、パートナーからの請求があった場合、当該収益分配金から振込手数料として330円を控除した金額につき、当社は翌々月末日(支払日が金融機関の休業日にあたる場合は前営業日)までに支払うものとします。ただし、振込手数料を控除した金額が1円未満となる場合、支払いは行わないものとします。

■2箇所目
5. 振込先口座

【変更前】
(4) パートナーが登録した振込先口座の情報に不備があり、支払いが不能な場合には、翌支払日以降の支払いとなります。この場合、当該振込先口座情報の修正後、初回の支払いにかかる振込手数料はパートナーの負担となります。また、当該支払いは、組戻手数料として864円を控除した金額となります。

【変更後】
(4) パートナーが登録した振込先口座の情報に不備があり、支払いが不能な場合には、翌支払日以降の支払いとなります。この場合、当該振込先口座情報の修正後、初回の支払いにかかる振込手数料はパートナーの負担となります。また、当該支払いは、組戻手数料として880円を控除した金額となります。

今後とも Ameba をよろしくお願い申し上げます。